FC2ブログ
06/04/2014    システム。 長沢著。
再開早々、二夜連続で更新したもんだから。

ひょっとしたら三日連続で!?なんて思って、ここ覗きにきてたんじゃないでしょうね!?

馬鹿な事考えてんじゃないよ!!あたしはそんなに暇じゃないんだよ!!

いいかい、あんたもねえ、自分の仕事しなけりゃうちに置いとくわけにはいかないんだからね!?

タダ飯喰らいの居候を置いとくほどうちは優しくないんだよ!!

わかったらさっさと自分の仕事にとりかかりな!!

仕事が終わったら夕食用意してあるから勝手にお食べ!!

今夜はチキンのトマト煮だよ!!


え?チキンのトマト煮はあんたの大好物だって?

し、知ったこっちゃないよそんな事!

たまたま!!たまたま市場でいい鳥が出てたからだからね!!





という事で。

口は悪いけど本当は愛情たっぷりな継母、で幕を開けました、今回の徒然。

まあ、およそ100近く俺が持ってるブログの導入キャラのひとつにすぎないけどね。

こんなの、ほんの一部だけどね。

他にも、ハーレーで全国を放浪する、初老だけどワイルドなやつ、とか、

いいかげん気付いてよ!あたし、あんたの事10年前から好きなんだからね!のやつとか、まだ全然あるけどね。



久しぶりにブログ始めたもんだから、今度は定期的に更新しようなんて思いましてね。

理想はまあ、3日に1回出来れば上等だよなあなんて思ってたんですが。


だいぶ放ったらかしにしてたここを今見てる人なんて、よっぽどの物好きだろうから、

導入部分の長さでお気付きかとは思いますが。



書くこと、ないよね。

なんていうか、書くこと、ないよね。

むしろ、余計なものなどないよね。

硝子ケースに、並ばないよね。



もう何年も前の話。

一番ブログ書いてたときなんか、ネタに困らないくらい毎日なにかしらの出来事があったのに。

そんなに何もなくなるもんかね!?

生活環境、まったく変わってないのに、そんなにもトピックなくなるもんかね!?


引っ越し屋て仕事柄ね。

毎日違うとこ、違う人に出会ってんですよ。

昔のブログ見たらわかるけどね、そんなもん、トリッキーなやつも毎日仕事してりゃそれなりに会うはずなんですよ。


真面目か!揃いも揃って真面目か!!


引っ越しするからつって、バカ正直に事前に梱包終わらせて。

そろそろ暑くなってきたから大変ですねえ、なんつって飲み物くれたりしてさ。

で、引っ越し終わった後にさ、これで食事でもどうぞ、なんつってチップくれたりしてさ。


だから、まーじーめーかッ!!




きちんとこなすってのは重要。それは俺もそう思ってる。

だけどね、自分の個性を生かすってのも、重要な事だと思ってるんだよ。

引っ越しやります、つって、梱包して飲み物出してチップ渡して。

確かにさ、世間的にはそれで合格だと思う。

85点は取れてると思うよ。

でもそれって、本当にお前のやりたい事なのかな?

果たして社会に出たときに、本当にそんなやり方で通用してくのかな?

自分の道、それで見つかるのかな?


平均点を取るってのは大切な事だな。

でもそれ以上に、お前には「自分の得意なものが何か」って事を見つけて欲しいと思ってるんだ。

確かに、今のお前は若い。

でも、若い今だからこそ、ガムシャラに探して欲しいと思ってるんだよ。



いつか、見てみたいなあ。

俺が引っ越し屋としてお前の家に行ったらさ。

梱包どころか、片付いてもいない部屋の真ん中でさ。

サングラスに、黒いタイツで両方の親指を立てて自分に向けながら。

「アイム、チョーノ!!」って吠えてるお前を。

先生、いつか見てみたいなあ。





という事で。

受験を控えた学年の担任なのに、学歴社会の画一的な教育に一石を投じるあまり、

他の担任や親からは疎まれるものの、生徒の信頼は厚い熱血教師、で幕を閉じます。



なんも考えないで書くと前回とか今回みたいな日記になりますが、

とりあえず定期的には更新するんだからね!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/928-e9a9ad30