FC2ブログ
お盆も終わり日本の空は少し秋模様、なんてことを聞きましたがそうなんでしょうか?
ご無沙汰しております、山岡 in シンガポールです。

こちらは5月末以来ずーっと真夏日、自分の中で初!ほぼ3ヶ月真夏日!
さまざまな報告が遅くなってしまっていることをお詫びします。
僕はシンガポールで元気にやっています。

何から書こうか、シンガポールのお勧めのバンドか、おいしいシーフードか、
はたまたこちらでのそもそもの生活か、いやマーライオンの感想か。

最近、こちらでの家にようやく引越しをしました。
というのも5月末の赴任直後1週間くらいはホテルに滞在していて、
その後いろいろ事情があって、先日までは一時的な仮住まいに住んでいたんです。

で、この度ようやく「自分の住まい」を決めて(シンガポールの家探し事情も大変なんですがまた今度)
先日引越し、日本から送った50箱(!)の船便荷物を受け入れ、ひいひい言いながら開梱、
あっちに並べこっちにしまい、してついに再開しました、レコード生活!

日本で持っていたレコードは全部こちらに持って来た。
ステレオをつないで、ビール飲んで、レコードをセットして音が鳴ったその瞬間!!!



そんなわけで、先週1週間は毎日のように、家で一人レコードを聞いてました、最高。
シンガポールの特産品Tiger Beerを飲みながら、一人でいるには広い部屋を自由自在。
ひとりシンガロング、ひとりスカダンス上等、ひとりモッシュ最高!


てな具合。


仕事もそうですが、生活やそれに属するたくさんのことを日本以外で行うことはやはりなかなかけっこう大変で、
それはいくら長い旅行に出たことがあっても少し違う感覚なんですね。

仕事もかつてないレベルで多忙を極め、何度か暗闇さんに覆いかぶさられそうにもなりましたが、
怖気ずく我が尻を、後ろから蹴り上げて、前傾姿勢を保たせてくれたのは、皆さんの少し早いビートでした。
週末はイヤホンを両耳に突っ込んで、うんうん唸りながら西へ東へあちこち歩き回る。
それができる最大の対策。



そう、この3ヶ月で確信したことは
「バンド最高!」
ということ。

え!?
ってなるかもしれないけど、このタイミングで改めてそれを言語化できるまで煮詰められたことに
個人的には非常に意味を感じています。

これまで日本で培った地層に、これまでとは少し色が違う層が
少しずつ積もっていっている感覚がある。

まだ具体的な何かやコトバにすらしたくないけれど、
それを吐き出す瞬間を今からとても楽しみにしています。



来週3日だけ、家族を迎えに日本に帰ります。
また新しい生活が始まる。


日々徒然*山岡書いたシンガポール編、これからはこまめにアップデートしたい!
さよおなら!


スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/937-3c531e56