FC2ブログ
「これもってますか?」
「いや、もってないよ」
「あげます!」

というやり取りをしろーがシンガポールにやって来る少し前にしました。そしておみやげとしてもって来てくれたのがこれ。The Smith Street Bandの4枚目のフルアルバム「More Scared of You than You Are of Me」のレコード。しかもColor Vynal。

The Smith Street Bandと聞いてぱっと思い出すのはいつもしろーとあきちゃん(WWW/Eager Beaver Records)ですが、すこし補足しておくとオーストラリアのメルボルン出身の4人組ラフメロディックで2010年より活動しています。

確かに最近チェックしきれていなかったなぁ、と思いながらお礼を言い、しろーが帰った翌週に聞いてみたところ、これがとてもかっこよくて驚きました。少し調べてみたら2017年4月のリリースですでに1年以上前にリリースされていました。自分の持っている印象から結構POPになっている印象だったのですが、前作からProducerがJeff Rosenstock(Bomb The Music Industry!のVo /シーンの重要人物、Soloもスーパーかっこいい)になっていて、そういうことなのかな、とも思ったのでした。

以前、Joyce Manorがオーストラリアツアーの前に来日して、一緒にライブをさせてもらったのですが、その時にオーストラリアを一緒に回ると行っていたのがこのSmith Street Bandでした。今作のリードトラックになっているDeath to the LabはJoyce Manorぽいメロディーラインを感じます。

というわけでまた全部レコードで買い揃えたいバンドが増えてしまいました。
そして「レコードをフィジカルに贈る」というのはとてもよいな、とも思ってのでした。

smithstreetband.jpg




スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/958-4252d1db