FC2ブログ
10/10/2018    MATSURI2018 *山岡書いた
MATSURI2018に出演しました、当日会場で一緒にワイワイしてくれた皆さん、ありがとうございました。こういった機会を作ってくれたヒロくんに本当に感謝です。

特定のどのバンドについてあれこれは無いのですが、会場で購入したFALLS/SUMMERMAN/YR POETRYの3way splitがすこぶる最高で、こっちに帰ってきてから何度も聞いてます。会場で感じた事が見事なまでに凝縮されているような音像でした。最高です。少し前に物質主義からの脱却!などと声高に宣言していましたが訂正!やっぱりフィジカル最高!笑

DSC_4683.jpg

で、以前このエントリーでも書いたのですが、今回もプライベートで帰国したため、宿泊先は実家でした。

日本に到着した日は時間も遅く、速攻で赤羽の寿司屋に向かって深酒だったため(この話はまたどこかで)翌日はなかなかの二日酔いと睡眠不足での起床となりました。

「おはよう」
と、リビングに入った瞬間に目に入った親父、そしてそのTシャツ!!!



AMERICAN STEEL!!!!
アメリカンスティール!!!!(※)
しかもレアな1stのジャケそのままのやつ!!!



前回のエントリーでPolyvinyl系のバンドばかりきている親父を「ミッチー派」と書いたことに対するアンサーソングのような「山岡派全開!」のTシャツ!!!いや、むしろ「もともと俺が親だから」くらいのドヤ顔!しかも裾をタックインしてるし!!!!



ということで、今後もやっぱり親父のTシャツからは目が離せません。

※AMERICAN STEEL
95年結成、荒削りなダミ声シンガロング掛け声コーラスがスーパーかっこいいアメリカのラフポップパンクバンド。LOOKOUTから発売されたコンピにも収録されていた2nd収録の2曲で(当時のFOUR TOMORROW界隈で)一気に地名度を上げた。LONDON CALLINGとも比較される3rdをリリース後、解散してCommunique他となったが、その後復活、FAT WRECKよりアルバムをリリースしている。FOUR TOMORROWの初期楽曲(主に山岡の曲)に多大な影響を与え、フレーズの引用も多数、People I Loveの歌い出しは1stの名曲1曲目を意識していたと本人談(恥ずかしい)
「死ぬまでに絶対生で見たいバンド」の1つです。


名作1stはこちらです↓
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/973-2255d237