FC2ブログ
いつもより少し更新が遅くなりました!
が、またペースを戻します。うん、いろいろある!
------

先週はいろいろあり、でもなんだかおいしくお酒を飲み、結果として「あぁ、もう一回こんな1週間があればいいなぁ」と思えるような1週間だった。あまり寝てないけど楽しかったし、こんな日が増えればいい。

で、先週末から今週にかけて、初めてニュージーランドに来ています。シンプルに言って大自然、もうこれでもかというほどの大自然ですべての悩みがちっぽけで、どうにかなってしまうのではないか、という錯覚に陥る。現実はまったくそんなことはない、のだよね。でもいや、本当はもう物事をシンプルに考えて、ただそれを行えばいいのだけれど、やっぱりこれまでのいろいろがあるからそんな簡単にはいかなかったりするんです、なんだけで、でもそんなことはもうあっちのごみ箱にどーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!みたいな。笑

そんな感覚です。
そんな感覚で、2000m級の雪山から流れ出る川をボートで下っていて、ふと「あぁ、たぶんこんな風景を星野道夫さんは毎日見ていて、あの文章を書いていたのか」と、そんな考えが降ってきて、一気に真っ白になった。自分の原点をようやく現実的につなげたのだけれど、それに気づいて天を仰いだ感じ。

やぁ、ひさびさだぜ、この感覚。
どんどんおもしろくなるなぁ!!!

1.jpg

2222.jpg


先週の1曲
LINK/もし僕がミックジョーンズみたいに
川で急に、とてもひさしぶりに出てきて驚いた。「おもしろくもないこの世の中を、おもしろくさせる手段はある」(高杉晋作)だよなぁ、ということ。
スポンサーサイト



Secret

TrackBack URL
→http://fourtomorrow.blog26.fc2.com/tb.php/991-fe88eff7